ツイッタで言いにくいあれやこれ

こんばんわ、ひばなです。

 

今回は超絶ネガティブな内容かつ自分の生きづらさに関する愚痴をただ書いていくだけです。正直ツイッターのタイムラインに流すような内容ではないけど、自分の中で微妙に悶々としてるのでここで吐きます。

 

自分はとんでもない無能だ。ミスも多いし作業も遅い、効率よく動くことも周りに気を利かせることもできない。ましてや、人と話すことはもっと苦手だ。ぶっちゃけ人間社会向いていなさ過ぎてどうやったら生きられるかも分からない。

 

自分が有能だと思う人間と全て正反対な能力しかない。あまりに無能すぎるので何をするにも足を引っ張るし、協力プレイはあまりにも人に迷惑をかけそうなのでできない。

 

何かしらの障害で診断をもらえてしまえばどれだけ楽なのだろうと思うこともあるが、実際に診断をもらって苦しんでる人を馬鹿にしているようで病院に行く勇気もないし、障害を免罪符にしようとしている自分に腹が立つ。

 

人間に関わらずに生きたいが、食っていけるだけの特技も社会経験も経済力もない。

あったら今こうやって悩んでいない。

 

そもそも何が得意かどうかすらも分からないのに自分に自信を持ちましょうみたいに言われても、自信持てるだけの物を持っていないから無理だ。

 

見た目もパッとしないし、無能な自分を受け止めてくれる人間が周りに存在しない。

彼女とかもできたこともない。

 

誰かと話すことがあってもコミュニケーションが終わり過ぎてて会話が気まずい感じになる。

 

他人の意見を参考にしようとしてもうまく取り入れられないことも多いし、すぐに言い訳も出てきて結局他人の意見を参考にできない。

 

ちょっと考えれば分かるようなことを分からないことが多かったり、正しく物事を見れないし考えることもできない。常に自分は間違いしかない。

 

自分以上に無能を極めている人間が果たしてこの世に存在するのだろうか。

とにかく自分みたいな無能でも何とか20年以上生きられるだけこの世の中が温情なのか…

 

正直、生きるのに疲れた…