何やかんやあったお話

おはようございます。気持ちのいい朝ですねとか抜かしていたらいつの間にか外が真っ暗になっていました。お久しぶりです。ひばなと申します。

 

先日、私は国家試験を受けて晴れて試験が終わって自由の身を堪能しているところでございます。1ヶ月の仮釈放期間みたいなもんです。その期間を使って部屋の整理をしており、いろんなものが出てきました。

 

よく分からん落書きがある授業のレジュメ、あの手この手で乗り越えようとした定期試験の過去問やまとめプリントなどいろいろ思い出に浸りたいものがありますね。ちょうどツイッターの前前垢も10年ぐらい前に作った気がします。今振り返ると懐かしいものばかりです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

前置きが長くなりましたが、ここ10年の自分の出来事を振り返ります。

 

 

浪人していた頃の思い出としては、みんな大学に行ってる中で一人だけ予備校に通い、先に推薦で合格を決めてセンター試験の当日にワカサギを釣りに北海道まで飛んでいました。

 

大学に入り1年生になって友達ができ、一番リア充していた頃は授業中に友達とポケモン対戦していました。午前の授業もすっぽかし午後の実習から出ようとしたら友達と駅のホームで遭遇しました。2人揃ってガチクズで留年しました。途中から友達の方はフェードアウトして僕のぼっち生活が始まりました。あの頃はよかった…

 

大学2年生になると、同期はもう3年生でヒーヒー言っており、僕は大学1年生(2回目)のときに始めたバイトでヒーヒー言っていました。試験前に週5日のバイトが入って単位が死んだので辞めました。それで2年生も留年しました。この頃に友達と喧嘩をしてアカウントを前垢に作り替えた気がします。

 

大学3年生になると、授業や実習が忙しくなる他、授業の1時間前に教室に着いていないと授業を受ける席がないというクソみたいな状況があって家を早く出ざるを得ませんでした。この頃から高校の時に仲良くしていた友達とも疎遠になり、ぼっち生活が本格的に始まりました。過去問の入手ルートが途絶えてしまって前期の地点であと1単位落としたら留年までなりました。授業めちゃくちゃ真面目に受けてたのに…。

後期に実習で一緒になった子から過去問を入手することができ、協力関係を築くことができて3年生は乗り切りましたがその友達は留年しました。

 

大学4年生でも席取るために家を早く出る生活は変わりませんでした。周りはみんなイージーモードで過ごしている中、僕は前期に落とした単位の回収でヒーヒー言っていました。

 

大学5年生になると、実習が始まり移動時間が2時間から3ヶ月限定で薬局まで30分になったりしたのでメンタル回復しました。その後半年は病院で実習をしてメンタルをごっそり削られました。同じ実習メンバーのウェイ系グループと僕を筆頭とする陰キャグループで対立しており、最後は完全に縁を切りました。ちなみに病院実習の中盤で剣盾が発売し、最後の辺りからコロナが流行りだしました。

 

大学6年生では国試の対策メインに過ごすことにはなりますが、当時はコロナで大学に行くことはほとんどありませんでしたが、オンライン授業は自分の性格上めちゃくちゃだれることが分かりました(でも大学行かなくていいのは神)。卒試までバチクソに怠けていたので、卒試でヒーヒー言って、卒試受かって慢心していたら国試に落ちました。この頃から今のアカウントができました。

 

国試浪人の生活が始まりますが、4月中はずっとモンハンやっており、9月の予備校が始まるまではぼちぼちプー太郎していました。9月からの予備校生活はなかなかにハードでしたが毎週のご褒美と移動時間のソシャゲの周回でメンタルを何とか保っていました。発売日に買ったBDSPを年末にやっとクリアするぐらい家だとゲームができなかったので頑張ったと思いたい。国試3週間前にアルセウスが発売してぐぬぬと言いながらも2月に試験を受けて今やっと解放されたような気分でアルセウスをクリアしました。

普通に面白かったし、ヒナツちゃんかわいい

 

と、10年の間にリアルの生活も人間関係も大きく変わりましたが、昔から仲良くしてくれた人も最近仲良くしてくれた人もこれからもよろしくお願いします。

 

長げえなこの記事と思いながらもここまで読んでいただきありがとうございました!