何かダイパリメイク出るらしいですね

こんにちは、ひばなと申すものです。

 

いろいろと立て込んでいたものが落ち着いたので、何か書きます。

あまりにバタバタしていたので何を書こうか忘れましたが何か書きます。

 

そういえば、バタバタしている間にダイパリメイク出ることが決まりましたね。

およそ15年ぐらい前に発売されて中にはポケモンの世代ドストライクの人もいるかと思います。

 

シンオウ地方の広大な自然を冒険するもので、赤緑、金銀、ルビーサファイアに次ぐ新作で新しいポケモンの登場にワクワクしながら夜中にこっそりDSを持ち出して布団の中で遊んでいたのが懐かしいです。

 

個人的に思い入れ深いところ的な感じで紹介します。

 

①BGM

昼と夜で変わるため、同じ街や道路でも時間帯によって雰囲気の違いが出ていたのも良いところだと思います。

 

②伝説のポケモン

歴代作品の中では種類もかなり多い方で、それぞれしっかりイベント用にマップなどが用意されているのもワクワクするところだと思います。

 

③地下通路

冒険しているマップの下に広がる地下の迷路のようなところで化石掘りや秘密基地などを作るミニゲーム要素です。みんなで遊ぶこともできるので当時は友達とよく地下に潜っていました。

 

④ボールカプセル

モンスターボールから登場時に何かしらエフェクトみたいなものを付けることができます。オリジナルのエフェクトを作れるのでかなり凝ったりして遊びました。

 

⑤謎の場所

この話はやめよう(トラウマ)

「あなたを詐欺罪で訴えます!」

 

他にもいろいろありますが、ただの懐古厨の思い出話ぐらいに思ってください。

リメイクではどんな感じになるのか、これからの情報を楽しみ待ちましょう。

 

駄文でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。